4Dさんの「WIZMAZE」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

75WIZMAZE
フリーゲーム。少しダークな感じのファンタジーRPG。やっててちょっとRuinaを思い出した。舞台のバックグラウンド構築に力が入っており、雰囲気で魅せてくる。ルートは3つあるが全て回収してしまうだけの魅力はあったね。1週3~4時間くらいなので負担も少なく手軽に物語の世界に入り込めた。大したネタバレでもないけど一応
ロウな英雄End、ニュートラルの賢者End、そしてカオスと呼ぶべき魔人王ルートと
3つに分けられてるんだけど、ぶっちゃけどれも好き。ハズレなし。
クリア後にやってくる感傷がそれぞれ全く異なるのが面白い。
そして真Endがカオスルートなあたりがなんていうかこう、特に印象に残る。

地下迷宮、腐樹海、天空神殿と舞台ががらっと変わっていくんだけど
特に腐樹海のデキが素晴らしい。超陰鬱。探索してるだけですごい嫌気がさしてくる。
そんな感じで力入れて作られた世界の中をスキルツリータイプの簡単なキャラメイクや
やりこみ要素を楽しみながら駆け上っていく感じ。
コンパクトにまとめられた、完成度の高い作品だと思うよ。
アップデートで追加要素があるみたいだし、自分ももう少しだけ楽しめそう。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい75回くらい参照されています。