masatoさんの「斬魔大聖デモンベイン」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

力作ですね…
「文章がクドい」のは、もしかしたら作家のポリシーかもしれないので、言及しません。
装飾過多な言い回しより、不要な台詞が多いの点が気になります。次回作で改善して欲しい。
テンポ悪すぎです。

ヒロインはどれもかわいらしく、CGも豊富。Hシーンも以外に多い。
アイデアも凝っていて、中盤(のみ)興奮する展開で楽しめました。
企画の勝利でしょう。


さて…「燃える」と称される本作ですが…
「燃える」ってナンでしょね?

主人公が説教セリフを絶叫して、必殺技でロボットでどか~ん…
たしかに、ハリウッド映画のような物量作戦も、刹那的ではありますが、刺激があって良いです。

ですが、優れたアクション映画は爆発や銃撃もさながら、シナリオがしっかりしているもの。
キャラクターが確立し、ドラマや場面展開の妙で受け手を楽しませ、興奮させることに長けています。

残念ながら、この作品にそういった魅力を感じることができませんでした。

「萌え」だろうと「燃え」だろうと、結局はキャラの人間的魅力やドラマに収束するものだと思います。
おいしい要素は多いのですが(だからヒットしたのですが)…


以上です。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい277回くらい参照されています。