kaihouさんの「出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

なんだろ・・・プレイしていてつまらない。考えて、悩んで、好意を自覚して、って言ういつもの王道展開が面倒に感じてしまった。
こういうパターンは王道でありがちなんだけど、キャラゲのキャラで無駄にこじらせたり長引かせたりすると面倒くせーなと。

簡単に言うと恋愛が理屈っぽい。
下手に気持ちを整理する場面が多くなるし、主人公があまり動かないタイプなのも苦手。
結果他のヒロインの助力が強すぎるのも苦手。
主人公は悩んでいて動けないから、第三者が~という合理的かつ理屈っぽさがあって、プレイしていてつまんなかった。


自分はラブリケやSMEEのような感情重視のゲームが好きなので、根本的に合わないのかもしれない。
ニヤニヤできるポイントも違うように思える。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい288回くらい参照されています。