painsalさんの「ぼくらの大革命!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

発想の勝利
重税をかける王様に考えを改めてもらうため、仲間を集めるというゲーム。
と言うか、むしろ仲間を集める事自体が目的と化していると言っても過言ではない。
MAX999人まで集める事ができるのだが、通常のRPGと違い、仲間をすり抜けるとか位置を入れ替える事が出来ない。
ここが最大のポイントで、要は次に動ける場所を常に考えて行動しないと詰む羽目になってしまう。
仲間に話しかけると、話しかけた仲間から後の仲間が解散して元の位置に戻ってしまう。
この発想は素直に凄いと思う。しかも製作期間10日とか歪みねぇな。
クリア自体は王様に話しかければいつでも出来る。従ってプレイ時間はプレイスタイルによって大幅に変わる。
RPGというよりも、むしろパズルゲームに近いかも。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい87回くらい参照されています。