project46さんの「最悪なる災厄人間に捧ぐ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

読了後に全てのエンドを見直して欲しい。
ヒロインに魅力を感じないまま購入し、気付いた時には好きになっていた。主人公・ヒロイン共に境遇は共感できるような現実味はない。それでも、どんどん情が移っていく事を実感した。伏線の回収やキャラ達の考察もプレイヤーと寄り添いつつも巧妙に誘導を含んでおり、ジワジワと広がる感傷を常に感じさせられる。
ただ、これはキャラ達に愛着を持てるか否かで感想の別れる部分に感じた。奇抜な世界観に反して王道を行く演出のため、特にヒロインに愛着を持てなかった人には物足りない話かもしれない。

最後に、途中で起きる急展開に戸惑ってしまうかもしれないが、シナリオライターを信じて最後まで読み切って欲しい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい66回くらい参照されています。