4Dさんの「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない Vol.2」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

テキストとエロの完成度が高く、絵も悪くない。「短い」「続き物で完成が遠そう」以外にケチをつけるところがない。特にエロシーンを飛ばさなかったのは久々だった。読めるエロゲとして理想的なデキかと思われる。絵がまともで実用性も高い分、似たような出自で似たような評価をした神様のゲームより一枚上手かな。
続編出ないんじゃないかと思ってたけどいつの間にか出てた。
前作からして完成度は高かったけど、今回も期待以上によくできてる。
読んでて楽しく、エロい。エロゲがこんな作品ばかりなら…

物語は「ゾンビサバイバル」の一言で説明完了できる。
強いて言えばそこにラノベ的トレンド「特に努力はしてないがいきなり無敵になりました」を組み入れた感じ。
具体的に言うと主人公はゾンビから襲われない。そんなのタイトルに書いてあるから誰だってわかるよ!!!!
という訳でお話的に目新しさはなく、その内容も戦いや生活基盤の確保といったサバイバルよりは
個人の描写やコミュニケーションの方に重きを置いてると思う。

その個人の描写という点においての主人公。
これがかなり好感が持てる男なんだよね。
いい子ちゃんでもなく、かといって悪人でもなく、どこかニヒルで現実的。
自分の欲望にも素直で食糧提供するかわりに対価(身体)を要求するが
逆に一度引き受けたことに関しては最後まで責任持つ男らしさもある。
可愛いゾンビガールで性欲処理したりするが、情が湧いて捨てる時に色々と躊躇したりもする。
実にニュートラルな感じの人。

そして人間、明確な目標を立てて努力して大金持ちになるという未来は中々こう、気恥ずかしかったり
無理筋だったりで具体的に空想し辛かったりするが、
宝くじで数億当たる未来は誰でも簡単に空想できる。
最近の「転生して」「今ある知識だけを使ってorなんか運よく」「最強になる」とかいうのが流行ってる理由は
そんなところにあるんだろうと思うんだよね。
たった今、現時点の自分でもすぐに成し得る、或いは享受し得るので自己を投影しやすいというかさ。

そういった理由からかこの作品、非常に感情移入がしやすい。
ゾンビ病が発生しました、うんわかる。
自分だけゾンビ病の免疫らしきものができました。うんまあそういうこともあるかも。
それ使ってうまいことしてJK食べました。うん俺だってたぶん似たようなことするよ。
でも責任持って彼女達のことはしっかり守ります。そりゃ俺も人間だし性欲とは別に良心だってあるしね。

可愛い子とたくさんエロいことして良い思いをさせてもらっているが、なんつーか実に違和感がない。
自分を主人公に重ねやすい、ただそれだけでこのゾンビサバイバルはほぼ成功してると思う。
JKや女医から好かれれば自分のことのように嬉しくなるし、
可愛いゾンビを抱くことに背徳感を覚えつつも興奮するし、
知性のある危険なゾンビには心の中で警報が鳴り、食糧が見つかれば安心する。
そして常に「俺だったからここからどうするかな~」という「もしも」を考えさせてくれる。
そんな感じで、まず読んでて楽しいんですこの作品。


そしてエロゲーとしてのエロ。これも個人的にかなり良くできてると思う。
前作で
「これひょっとすると時子ちゃん以上にチンピクするキャラはもう出ないんじゃなかろうか」
「いきなりボスキャラってやつなんじゃないか」
とか思っていたけど杞憂だった。牧浦エロい…!!
女医なんていうキャラで初めてエロいと思ったよ。
大人しめの性格で男性関係も派手ではなさそうだが
しかししっかり経験済みってのがもう最高。たまらん。書いてて勃起してきた。

まあまずエロゲ的最高峰エロヒロイン、歩く肉オナホ時子ちゃんの良さを挙げる。
・意識が殆どないので基本的になすがまま
・可愛い服着せたりエロい格好させたりお散歩に連れてったりできる(そういう描写は薄いけど)
・元々はセクハラ避けにわざと体のラインがでない地味な服を着てるくらい控えめな性格 経験なし
・ゾンビの癖にいい匂いがしそうな佇まい っていうかぜってーいい匂いするこいつ
・そんな娘を抵抗されることなくひん剥いちゃう
・おっぱいがこぼれてくる
・代謝が殆どないので生活のお世話しなくても大丈夫
・代謝が殆どないのでひんやりしてるが風呂で温めればいい肉温度になる
・すぐ舐め回してくる
・意識も感覚もなさそうなのに精液与えまくるとちょっと反応するように変化していく
・主人公を独占しようとしたり、少しずつ懐いてきてる感がある

こっこれは…たまらん!!たまらんですよ!!
催眠や睡眠姦、時間停止とか色々あると思うんだけど、女性側の意志を無視し
一方的に尊厳を踏みにじる行為としてゾンビもそのお仲間に入るな間違いなく。
なのでそこらへんの性癖持ちにはクリティカルなキャラになるかもしれない。俺にはクリティカルだった。
うーん実に背徳感!興奮しますね!!
とそんな感じでモノ扱いしてるっつうのにそれでも懐いてきてくれるんだから
もう可愛くて可愛くてしょうがない。
これはVol.1にして既に時子一強確定かなと思っていたんだけど………

牧浦ァァァアアア!!おっおま、お前……
……エロいじゃないか……!!
もうなんか彼女、存在がおまんこなんです。ヒャハッ…一気に概念的になってきたぜ……!!
いやマジで、谷川先生じゃないけど彼女の端々からおまんこを感じる。

という訳で歩くおまんこ、牧浦の良さを挙げていく。
・女医で控えめで知的で清楚
・その癖に下着の色が
・メンタルやわくてお薬に頼っちゃう
・そんな感じでどこか退廃的だけど心を開いた相手には可愛らしい素顔を見せる
・おっぱいがこぼれてくる
・セックスが献身的
・っていうかちょっとMの気がある
・処女じゃない
・献身的なセックスに見え隠れする過去のご経験
・総じて一言でいうと「素人」っぽい エロゲ的なプロのヒロインっぽくない

この歳にこのステ、この外見で処女とかありえねーもんな。
大体にしてNTRブームから人妻へと飛び火してる昨今だけど
それでもこのエロゲ業界においてつまんないお約束を持ち込まなかったあたりすげー評価できる。
ああいうのはもうパッケに処占レベルシールでも貼っとけば棲み分けできていいのになあ。

Lv.1 性的な触れ合いは過去も未来も主人公限定
       ~
Lv.4 ヒロインの吐いた息も主人公だけのもの、よって男は主人公以外存在しない世界

とかさw
まあそんな感じでエロい格好でエロくないマッサージを初めて結局エロに突入したり
どこで覚えてきたんだかPAIZURIをしてくれたりするんだが、
この!!!明らかに!!!!!過去に仕込まれた感!!!!!!!!!!
なのに清楚で身持ちが固そうなところは疑念の余地がない!!!!!!!!
いい!そういうのいいです!!実にリアルでスケベです!!!!
ああークソッ!!自分の語彙力が足りなくて彼女のおまんこが歩いてる感が全然伝え切れてない。
彼女がどういういきさつで初めて男に体を許して、そしてどうやって別れるに至り、
今どんな気持ちで主人公とセックスしてるのかを是非事細かに伺いたい。
僕はそれだけで漏らしてしまいそうです。
漏らしてしまいそうです。



読んでて楽しくエロくて抜ける作品。
エロゲーとして文句のつけようがない。続編も間違いなく買うだろう。
問題はなろう系あるあるで、商業化が始まると原作の制作がぴったり止まることだなあ。
恐らく次回作もWebで公開されている範囲内だろうし、残すところはあと1章とは言うが…
半年くらいでぱっと書き上げてくれるのかもしれないし、また空白期間を挟みつつ2~3年かかるのかもしれない。
難点と言えばそれくらいかな。
まあ期待せずに待つのは慣れてるしね。俺GTY8年くらい待ってるし。



新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2272回くらい参照されています。

このコメントは4人の方に投票されています。