October13さんの「Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.02 レイナ、ましろ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「チッ、これだから頭のイかれた血管フェチは」
掛け合いの面白さはVol1.を上回っていると感じました。


【キャラクター・声】 10/10点
■キャラクター (5/5点)
対象ヒロインはタイトルの通りレイナとましろの2人。
どちらのヒロインもかなり濃ゆいです。

■声 (5/5点)
特にレイナの中の人が読み手を全力で笑わせにきています。
両ヒロインとも、テキストの面白さを活かす良い演技だったと思います。


【BGM・SE】 5/10点
全27曲。
流石に「全曲」本編の流用では良い点数はつけられません。
配置まで同じとは…。


【CG・背景】 6/10点
差分無しでカウント
レイナ:6枚
ましろ:6枚
ファンディスクであることを考慮しても少ないかと。
立ち絵の美麗さとCGを比較すると、CGバランスが悪く劣って見えてしまいます。

背景が流用なのは舞台が同じなので仕方が無いかなと思います。



【ストーリー・構成力】 16/40点
■ストーリー (5/20点)
物語と呼べるほどの厚みは無いかと。
掛け合いの軽快さを楽しむ作品と開き直ったほうが本作を楽しめます。

■構成力   (11/20点)
独特のノリ(雰囲気)とテキストの面白さには磨きがかかっています。
やはり、総プレイ時間2~3時間という内容の短さが難点です。


【ゲーム性】 0/10点
特にありません。


【エロ度】 1/5点
回想シーン
レイナ   : 2枠
ましろ   : 2枠
BGV無し。
質も量もイマイチです。


【システム関連】 3/5点
特筆すべき点はありません。


【+α】 10/10点
コスパはやや低めですが、やはりテキストが魅力的です。
仕事疲れをひと時でも忘れさせてくれる面白さがあります。


【総合】 51/100点
完全に固定ファン向けの作品だったと思います。
『Making*Lovers』が好きな人は楽しめるでしょう。
私は結構好きです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

October13さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい833回くらい参照されています。