4Dさんの「Buddy Collection」の感想

フリーゲーム。多いようで割と数少ないミステリーな内容。全5話予定で今のところ2話まで出てる。ミステリー部分は正直びっくりするようなものではないと思うんだけど、絵やテキスト、キャラクターなんかを全部ひっくるめてそういう「劇」を見ていると考えると中々楽しめる。あと1話→2話の急激なオサレ度UPがちょっと面白かった。
ヒントがサービスすぎてることもあって驚くようなことはないんだけど、
でもそれが逆にコロンボとか任三郎みたいな追い詰める過程を
楽しむ方向としてやれてるんじゃないかな。キャラもまあまあいい感じ。
探偵養成学校とか高校生探偵とかちょっとアレで見てる方が気恥ずかしくなる部分も
あるっちゃあるが、まあその内慣れる。
一応乙女ゲームのつもりで作ったがあまり乙女ゲームにならんかった、と
作者が述べている通り、男がプレイしても特に問題はなかった。
女が好きそうな感じの男キャラが揃ってるってくらいで。
僕は、戌亥信吾ちゃん!(ピョン)

頑張って作ってるのは見りゃすぐ判るし、最後までやり続けてみようと
思えるくらいは好きになった。先が楽しみ。
続編次第で点数や感想を書き直したりするかも。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい59回くらい参照されています。