shimono0248さんの「ダイアの約束 ~逢いたくて~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

Hシーンは多いがシナリオはいまいち
面白い点
ルートによって桜の性格が異なること。特に悪霊編の桜は自分のことしか考えず、主人公を道具としか思わない狂気にぞくぞくした。
パッケージ裏に恋愛、凌辱、ラブコメの3要素が書かれている通り、悪霊編、生き霊編、人形編で異なるテイストのシナリオが楽しめる。
でも、救われないENDばかりの悪霊編、生き霊の桜純愛END以外は別に大したことないかな・・・


愛理や果夏の声優の演技に難あり。そもそもこの作品に出ている声優自体、新人さんばかりなことを考えればしょうがない。
妹の果夏はいいキャラをしてるのだが、Hシーンは女性キャラとの絡みのみで主人公としないためにイライラさせられた。ぶっちゃけいなくてもいいので、主人公とHしないなら出さないでほしい。
PVやパッケージからおもちゃの形態には、なにか大きな意味が隠されているのではないかと勘繰ったが、物語の中では不気味さを演出する道具でしかないことが私には肩透かしだった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい51回くらい参照されています。