154kityu777さんの「空と海が、ふれあう彼方」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

紺野アスタが好きなら間違いなく楽しめる
【全体の感想】
4~5時間程度で終わるロープライス作品でしたが、十分楽しめる作品でした。
シナリオに特筆して際立っているものがあるわけではありませんが、全体を通して、
不快な登場人物や展開があるわけでもなく、読みやすい文章でサクサク読めてしまいます。

【個別ルートについて】
ちさルートは夜の海で裸で遊ぶシーンが好きですが、エミリィは王道でありながら、演出も相まってもっと良かったです。
最後に船で追いかけるシーン、主人公の気持ちの変化の一連の流れが、等身大の恋愛をしているんだなと強く思わせてくれました。
無条件にヒロインとの未来を信じられる強さはないが、二人を結びつけてくれる何かがあれば、動き出せる主人公は良かったです。
(主人公は島を離れていくエミルィとの未来を、これから離れていく物理的な距離を感じて信じられなかったが、奇跡的な指輪との再会で、自分とエミリィの未来を強く信じることが出来、無茶苦茶なプロポーズとなった)

【演出】
さすがPULLTOP
海の中の演出やアイキャッチに力が入っています
特に花火には驚かされましたので、もう少し花火を背景にテキストが読みたかったです。

【不満な点】
ロープライスなので当然ですが、尺が足りず、各登場人物の関係性やヒロインとの将来など気になる点を残したまま終わってしまったことです。
登場人物も魅力的ですし、ロープライスで終わってしまったのが残念でなりません。



新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい49回くらい参照されています。