76421さんの「GranEndeII」の感想

ユノちゃん可愛い。
プレイ時間はラスボス撃破まで7時間くらい。

とにかくメインヒロインのユノちゃんが可愛い。
ゲームの進行とともに徐々に親密度が上がって行き、それに伴ってエッチな行為も選択できるものが増えていくのが良い。
凌辱系は無いけれども、ゲームの雰囲気を考えるとこれで良かったと思う。
Hシーンの実用度で言えばこれよりすぐれた作品は数多くあるので、ヒロインと共に冒険するうえで親密になる過程としてエッチも楽しめるというのが主目的。
また、サブキャラのイベントとかもあるけれど、サブキャラはどうでもいいのであまり評価の対象にはしていない。

実は発売当初に購入したのだが、サブキャラのイベントが進まなくなるバグが発生しそのまま放置していた。
でも早い時期にアップデートされ、そのバグは解消されていたみたいだ。
Ver1.06では不具合は無かった。

少し不満なのが戦闘の難易度。
序盤の雑魚敵は弱く感じたけれども、中盤以降のボスクラスは結構強い敵もいる。
ラスボスは苦戦したし、裏ボス(倒さなくてもEND見ることは可能)は勝てなかった。
それでいてある程度戦闘こなしていると終盤ではレベルがカンストしてしまう。
ラスボスも装備やアイテム良くないと勝てないかもしれないし、裏ボスに至っては本当にこのレベルでカンストする設定で勝てるのか?と思うくらい。

ラスボスまでならまだ勝てない強さでは無いので許容範囲だが、それでもレベルカンストしていても楽勝では無かった。
体験版では物足りないと思ったくらいの難易度なのにこれでは騙される人もいるのではないだろうか?


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい26回くらい参照されています。