simsim5さんの「処女はお姉さまに恋してる ~3つのきら星~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

う~ん…期待はずれ
メインの3人はちゃんとエルダーしていて、前作の薫子のようなことがなくてよかったんだけど
肝心のエルダーが活躍してる場面が殆ど無い。
問題が起きてもエルダーズと生徒会が部屋で相談して解決していくだけなので凄く地味な展開に感じました。
エルダーズと一般生徒の関わりが希薄すぎだと思います。
というかシナリオのボリュームが無くペラペラなので、イベント自体ほとんど無いんですけどね。
他に気になったのは生徒たちの言葉遣い。お嬢様学校感を出すのはいいんだけど
今作はちょっとやりすぎてクドいと思います。

主人公のボイスもパートボイスで失望、ほとんど喋らない。このシリーズは全部喋らせなきゃダメでしょう。
ある意味主人公がメインヒロインとも言えるシリーズなんですし。
ギャラなどが厳しいというのなら、もうシリーズを続けるべきではないでしょうね。

そういえば女装バレイベント、今作はえらくサッパリしてましたね。
バレた後も、前作までは当然相手の接し方も変化していたのに
今作は態度がほとんど変わらないし、男であることを忘れてるみたい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい993回くらい参照されています。