-mirage-さんの「ようこそ! スケベエルフの森へ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

商業64本目。“悪の女幹部フルムーンナイト”以来のルネ。凌辱系に振れてなく、社会性の高い物語・アヘ顔が少ない点は高評価
甘やかせお姉さん・謙虚で従順・高飛車なご令嬢・ロリBBAのエルフ勢に
孤高の将軍・粗暴な肉食系・妖艶な痴女のダークエルフ勢の計7人が攻略対象です。

一見すると個性豊かなヒロイン達ですが、或る事情に依り『主人公の精液を求めている』という【物語の設定】はあまり活かされてはいませんでした。
相思相愛は良いものの、結局は一様に「ちょうだ~い」と股を開く【Hシーン】。 間口を広げ過ぎた印象です。

Hシーン以外にも、【似たようなキャラ造形】に【似たような(大きさ以外の)胸の特徴】はマイナス。


他の方もレビューされていましたが、魔法で体型を変えられるロリBBAのHシーンは、個別3/6シーンで他のヒロインと同じような体型になっちゃうんですよね。
これでは、『体型を変えられる』アドバンテージを活かせていないように感じます。
「失敗してもうたわ~」とか言って、胸だけ大きくなる『ロリ巨乳』、胸以外に脂肪が行く『ぽっちゃり&貧乳』などのバリエーションがあれば、楽しみも増えたかもしれません。



また、理解出来ない程ではありませんが【テキスト】の誤字・脱字が割と目立ちました。



【物語】自体はエルフ・ダークエルフの関係性などに社会的な側面があって私は楽しめましたが、
上記のマイナスが大きかったです。

基本的な方向性は良かったので得点は高めに付けていますが、総合的には不満の残る作品でした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2077回くらい参照されています。