ACiD8926さんの「クラス転移で俺だけハブられたので、同級生ハーレム作ることにした 1」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

タイトルの同級生ハーレムと絵につられて購入。内容自体はタイトルどおりって感じ。絵はエロい。ただ、文章から漂う気持ち悪さみたいなものがあった。
小説家になろうがどういうものなのかよくわからないので、原作と比べてどうだったかはわからないがそれなりに楽しめた。

とりあえずタイトルどおりの展開をきちんとしてくれているので、タイトルに釣られた人は買って損することはないと思う。

ただ見てわかるとおり分割になっている。分割自体は別にいいのだが、区切り方が雑というかそこで終わり?みたいな印象を受けた。
分割で出ている作品はなんだかんだで一つ一つがきちんと独立して作られているというか、いい区切り方をしている印象があったのだが、この作品の区切り方はなんか不満が残る。

他には少し文章が読みづらいことが気になった。
元が小説だからなのか地の文が多く、会話がほとんどない。そしてその地の文が終始説明口調で、一文一文が長いため、文章が読みづらい。
同じ理由で出てくるヒロインのにゃあにゃあ口調が気になった。
文章でにゃあにゃあ言っている分にはいいのだが、ボイスがつくと不快というかキツイ。
あとはクラスの人気者が実はクソでそれを暴くだとか、いわゆるぼっちがスクールカースト上位をぶっ潰して悦に浸る的な展開があり、なんというか見ていて痛いというか、うわぁ・・・ってなる部分があった。
言い方悪くすれば作者の俺TUEE妄想物語って感じ。
なんか作者が主人公に自分を投影させてるのかなんなのか、俺SUGEEE!!女も服従させてやったぜ!!リア充ぶっ潰してやったぜ!!!ざまあwwみたいな、滅茶苦茶気持ちの悪い展開だとか文章が目立つ。
いじめっ子の周りからの評判を地に落として、自分はクラスの美少女とイチャコラとか流石にキツイ。自分の評価をあげて行くのではなく、周りを蹴落として相対的に自分をあげて行く感じの考え方が合わなかった

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1950回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。