redtintさんの「ChronoBox -クロノボックス-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

この手のゲームは斬新な驚きの仕掛けかキャラクターに感情移入させてナンボ。自分の結論としては両方イマイチ。特にキャラクターは、一部を除きストーリー上の駒にしか感じられず。声優さんの演技、先が気になるシナリオ運びは良かった。
プロットは悪くないだけに本当に勿体ない作品。
せめて樺音と那由太(主人公)の関係だけでも、
ガッツリ感情移入させてくれればかなりの良作になったのに……。
ギフト持ちの過去も事実の羅列だけで「ふ~ん」で終わってしまう。

今作では叶深霍、黒蝶沼志依、由芙院御伽がお気に入りだったが、
霍、志依は数合わせ組だったので、まともなエピソードが殆どないのが泣ける。
体験版のエピソードでは全然足りない!!(特に志依)

逆に声優さんの絶叫演技は素晴らしかった。
特に由芙院御伽役の佐倉もも花さんお疲れ様でした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい236回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。