iteyrecさんの「月影のシミュラクル」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ライターの文章と描写のうまさを痛切に感じる、とても切れのある中編でした。
ライターの文章と描写のうまさを痛切に感じる、とても切れのある中編でした。紅の登場するシーンや家政婦さん事件のシーンなど描写のうまさは脱帽もの。零と紅の関係や事件の真相を最後までぼかしながらバッドエンドにもっていくかたちは、のちの製品版を見越した秀逸な締め方だったと思います。ただ、10月に無料版が公開された時点では製品版の話はなく、その1月発売がアナウンスされたのはずいぶん後のことだったと思います。つまり、ライトビジュアルノベルと銘打った無料のゲームをダウンロードしてこの終わり方でそれだけと言われれば、確かに納得できないだろうとも思います。個人的にはとても趣のあるバッドエンドで、物語も中編として非常に切れ味のある秀作だったと思うのですが、やはり製品版を買わせる体験版と考えた方がいいのでしょう。ライターと原画のファンであるのと、製品版への期待を込めて、とてもひいき目になって甘めに点をつけます。

iteyrecさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい266回くらい参照されています。