MGNさんの「なつえっち ~めいといなかのなつやすみ~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

すげえぜ、どこへ向かっているんだフェアリーテール。昨年夏発売の「なつえっち」を今頃クリア。キャラデザがpikazoなんだがどことなく野々原幹っぽくて、ライトなたぬきそふと作品かと思ってしまった。昨今の発売リストを見るとフェアリーテールの迷走っぷりは明らかだが、もうこのロリゲー路線で行くべきだろう。
当初、絵が気に入ったので「どこかのマイナーブランドの廉価版ロリゲー」だと思い込んで買ったが、実はフェアリーテール作品であせった。今こんなの出してんのかよと思ったが、プレイすると絵も音楽も素晴らしい(CVははずれだったが)。アパタイトやピーキーなんか吹っ飛ぶくらいのカネのかかった仕様で感銘を受けた。
ともかく、定価2000円で発売するロリゲーではない。フルプライスでもないのにこんなにCGやHシーンがちゃんと描かれているあたりがフェアリーテールらしい。一見ライトなのに実は破滅一歩手前な作風がたぬきソフトを彷彿させる作品。
「没落した著名ブランド」ながら、中身にこんなに金がかかった仕様のロリゲーも珍しい。私は危うく感動一歩手前だった。
今後も是非この路線で行っていただきたいものである。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい736回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。