kohane2さんの「Room No.9」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

80Room No.9
外に出られるのが先か、心が死ぬのが先か。
ざっくりいうと、唯一無二の親友同士がお互いを傷つける過酷な命令を遂行してもそれでも友達でいられるかって話です。
性的な屈辱、暴行を受ける方と身体的に傷を付けられる方と役割が分けられていて、どちらもやられる方がマシ・やる方が苦痛と思う程相手のことを大切に思っています。
相手を傷つけることに慣れてしまうのが怖いと思っていても、やがて心が疲れて相手も自分も雑に扱うようになってしまう恐ろしさが印象的でした。

身体的に傷を付けられる方はどこまでグロくなるかと不安でしたが欠損等もなく全然でした。
ミドルプライスかつ6時間程度のゲームですが、CG枚数は2000枚超えという豪華さ。
あと環境設定が物凄く良い。選択肢?からの分岐点案内みたいなのもCG付きであって、これがすごく便利!これもっと流行ってほしい…。

ちなみに、あくまでも友情ゲーなので二人が恋愛に発展するエンディングはありません。
キャッチコピーの「ずっと友達でいたかった」
本当にこの通りのお話でした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1081回くらい参照されています。