TDRDさんの「Room No.9」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

70Room No.9
人を選びます
あらすじで察せられるのですが、一言で纏めるとセックスしないと出られない部屋、を真面目に物語にするとどうなるかというお話。

セックスしないと出られない部屋で恋を自覚するというBL創作でありがちな展開へのアンチテーゼ的な側面も強く、率直に言ってしまうと、油断していたところに頬を張られて真顔になりました。
これは人を選ぶ。肉体を傷つけるルートは存在しないため、望まぬ性行為を普通に嫌がる二人が心を壊していくのを見届けることになります。そこにいわゆるBLフィクションフィルター的なものはなく、純粋にただの拷問で、見ていて哀れみが募ります。

BLゲームを買ったのに登場人物はアンチBL。お話としてよくできているのでそこに満足できれば問題ありませんが、フィクションとしてのBLを楽しみに買った身としては、買ったケーキを顔面に投げつけられて何故?と呆然としました。いやでもこれ同じ思いをしたの私だけじゃないですよね?

というわけで、このメーカーは前作も購入していて、物語のカラーは察せられたはずなのでこちらの落ち度でもあるのですが、すこし辛めに点をつけました。
完全に相性の問題なのですが、娯楽として普通に人を選ぶのでラブとハッピーエンドはないですよと購入を迷っている人には伝えたい。でもネタバレになるんだよなぁ。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい80回くらい参照されています。