比翼れんりさんの「緋のない所に烟は立たない」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

陽の亡い世界を変えていく 因果の方程式を
暁WORKSから、あっぷりけと同時にリリースされた無料配信ゲーム。ハロー・レディ!を意識させる世界観が魅力的で、無料というわりには(といったら失礼かもしれないけれど)中身がきちんとあり、体験版的にも見えて、しかししっかりとした終わりがあるのがいいですね。

"語り"であり"騙り"であり、非常に言葉の使い方がうまいなという印象。前作もプレイしましたが、癖のあるテキストがまた世界観を作ってる感じです。設定は地方都市をベースにしつつも伝奇的な側面をあわせ持つ、大げさすぎず小さくなりすぎずコンパクトに収めたストーリーで、読了後はスッキリした感じがあります。が、ヒロイン(ルートがあるわけではないけど)にしたら色んなストーリーが作れそうなキャラクターは津希以外にもいるわけで、やっぱり導入編とは言わないけどもっと派生があると嬉しいなと思います。これがライトノベルの1巻だとしたら、十分にインパクトは残しました。あとはこれが2巻目、もしくはスピンオフと繋がっていけばと思いますが、果たしてどうでしょうか。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい273回くらい参照されています。