4Dさんの「手垢塗れの天使」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

俺の中のMな俺「こんな(見た目は)可愛い子に軽蔑されながらセックス!興奮する!!」Sな俺「この枕クソビッチが!せいぜい可愛く媚びてみろや!!」賢者な俺「うーん…この娘は自己愛が強すぎるからなあ…でもアイドルなんて目指すやつは押し並べてそんなもんか…でも真っ直ぐではあるんだよなあ…好きにはなれないが嫌いにもなれんなあ…」とまあそんな感じで、色々な方向から楽しめる作品だった。やってて愉快な気分にはなれないし、抜いた後も虚しくなること請け合いwしかしこの作品ならではのエロスというものが確かにある。特にマグロ属性を持つ人達にとっては予想外な拾い物となりえる…かもしれない。
濃い目なシチュにドストレートな萌え絵(割と上手い)という組み合わせ、
ついでにオタク好みの衣装までもがドツボだったこともあってか、値段の割には満足度が高かった。
一体どの層にオススメできるのか一言で表すのが難しい作品ではあるけども、
しかし過当競争にある萌え系で勝負するよりは、こういった特徴的な方向や性癖に走った方が
まだウケやすいんじゃなかろうか、という気はする。
DL同人のランキングとか見てると既にそんな感じだもんね。

Hシーンは枕営業してるってだけで、プレイ内容的には割と普通。この点においては少し物足りなさを感じた。
ただし裏の顔システムによってプレイヤーがヒロインの本心を垣間見ることができるってのが本作の特徴。
なので「本心では嫌がってる女の子」「あんあん言ってるけど実は感じてない女の子」に対し、

・それでも媚びの姿勢を強制させ、嗜虐心を満たす
・嫌がられながらのセックスやマグロ反応がご褒美

といったSやMの資質があればかなり勃起できると思う。
特に性癖としてのマグロ作品は割と希少なので(商業なら皆無に近いんじゃないかな?多分)、
そういった性癖を持つ人にとっては至宝となる可能性もある。
と言っても俺もマグロに詳しい訳じゃないから「不感」であればマグロの範疇なのか、
それとも「完全に無反応」であることも必須なのか、
そこらへんのさじ加減は判らんからあんまり信用しちゃダメだけどね。

こう書くとニッチな性癖に思えるけど、しかし近しいジャンルもいくつかあるように思える。
脅迫モノや寝取りモノ、肉体だけの催眠モノ辺りは通ずる部分が結構ある。まあこれもニッチかw
この娘が内面的にも可愛い娘であれば寝取られとも被ったのかもしれないけど、
しかし内面がガツガツしすぎてて可愛いとは言い難いのが残念なところ。嫌いではない…んだが…

必要最低限の説明による、淡々とした物語進行も悪くなかった。
これを手抜きと見る向きもあるかもしれないけどね。
ただまあ、こんな内容で事細かにやられちゃ憂鬱にしかならないし、
短編抜きゲーならこんなもんでも十分なんじゃないかな。
とは言え、妊娠でアイドルを諦めるのはちょっと無理があった。
この娘なら即日堕胎を決心するだけのメンタルあると思うんだよw
物語に区切りをつけるためなら、それこそ枕をスッパ抜かれましたってだけでも十分だったんじゃないのかな。



ジャンルで言うならアイドル枕モノ、なんだろうけど
その中身は思ったよりも性癖や属性が絡み合っていたように思えたね。
見た目からは実際の内容が想像しにくい作品だったけども、含蓄のある中々面白い抜きゲーだと思う。
絵も萌え萌えっとしてて可愛いしねw 個人的には当たりだったと言える。
この調子で萌え絵で濃い目な抜きゲーが増えると嬉しいんだけどなあ。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2067回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。