がらがらさんの「SeaBed」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

60SeaBed
ノベルゲームではまずお目にかからないような、かなり緻密で隅々まで描写するテキストが特徴的。ミステリーとしても百合としても中途半端、それでいて日常シーンが大半を占める作風が相まって、テキストが合わなければ楽しむことはまず不可能。体験版をやりましょう。長文感想はネタバレ、プレイしていないと意味不明な小さな発見
小さな発見

佐知子の内的世界の皆様の名前はみんな彼女の名前の一部を含んでいることに気づきました。楢崎は貴呼が死ぬ前からいるので別です。こんな伏線があったなんてすごいですね。

つまり、狛繭『子』→水野佐知『子』、『佐』藤梢→水野『佐』知子、市『川』早苗→『水』野佐知子 ということです

最後だけ苦しいような気がします。

あとすごいどうでも良いんですが、OHPでは
>80年代後半。
>経済絶頂の最中、ふたりで始めたデザイン事務所の業績は上向いていた。

と書いてあるんですが、日記の記述によると1975年に園児(5歳の時に出会ったので必然的に年長・5歳)なので、その23年後である本編現在は1998年のはずです。それで、起業したのが4年前なので、どう足掻いても80年代前半にはならないはず。でも誤字ならそもそも経済絶頂じゃないわけです。この世界と現実が違うだけかもしれませんが。はい、どうでもいいですね。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい92回くらい参照されています。