yamuraさんの「戦女神2 ~失われし記憶への鎮魂歌~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ゲーム部分は面白かったけど、ステータスupは自動でいいだろ・・・
簡単なあらすじ→女神を殺しその体を奪った主人公(通称:神殺し)が魔神などに狙われつつも力を奪う為に魔神を倒していきながら世界を平和にするストーリーです(?)ちょい曖昧・・・w

正直なところ、いろんなところが割愛?されていたせいか僕も戦女神の世界観をしっかり理解できてません。
ZEROからプレイすれば違うかもしれません。

ゲームシステムは王道RPG。
最大15人?位仲間がいて5人を選ぶ形。(章によってはPTが分断されます)
仲間の人数も多くステータスupが自分で調整するタイプでかなり面倒でした。
ゲーム部分も長かったけど人数も増えステUPの作業もあってか時間が無駄にかかってたので面白かったけどマイナス。

ゲーム部分はさすがエウシュリーってところでしょうか。
よく作り込まれてます。RPG好きなら満足できる水準は保ってます。
ただ↑でも書いてますがステータスの調整など無駄に時間をかけることもあってテンポが悪くマイナス。プレイ時間も半端なかった・・・自動でいいよ・・・マジで。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい274回くらい参照されています。