te2さんの「戦女神2 ~失われし記憶への鎮魂歌~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

当時エロゲーでも、ちゃんとしたRPGがあるものだと感心した
 多少古いゲームデザインのRPGではあるけど、マウスでプレイする事を考えると、かえって2Dの方が動かしやすい。
 シナリオは、戦女神をプレイしていないので、主人公とヒロイン達との関係が解りづらかった。もう少しフォローしても良かったかも。
 ゲーム性については、RPGなんで苦戦はしてもレベルを上げさえすれば、問題無く進められるので、クリアできないという事はないでしょう。
 エッチシーンは、ヒロインの数が多いので満足出来るとは思う。
 問題点として、一部を除き一周すれば、ほとんどのシーンを回収できるのですが、全てを回収するにはもう一度初めからプレイする必要がある所。一応引き継ぎ要素があるので、繰り返してプレイするのは簡単ですが、シナリオに二周するほどの変化が無い為、時間のロスを考えて欲しかった。この作品の場合本筋のシナリオが固定されているので、二周させる事を考えず一つにまとめた方が良かったと思う。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい368回くらい参照されています。