bathoryさんの「戦女神2 ~失われし記憶への鎮魂歌~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

文句なしに面白いです。
ただし、インターフェースがあまりユーザーに優しくないため、アイテムを他のキャラに渡すときなどはかなりストレスが溜まる。
ゲームシステムも無難な出来といえばそうなるが、キャラクターのレベルは自動で上がらないため
プレイヤーが自分でステータスを割り振っていかなければならない。(この時にレベルも上がる)
これは最初は中々楽しみがあったのだが、後になると面倒なだけ…。
武器や魔法を使えば使うほど熟練度が上がっていくというシステムは良かった。

大作RPGと銘打ってもとりあえず問題はないと思う作品です。
エンディングが一つしかないため、周回プレイはあまり楽しみがありませんが
キャラクターのステータスをカンストさせたいとか、熟練度すべてMAXにしたいとか、そういったことに楽しみを感じる人にとっては美味しい作品でしょう。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい307回くらい参照されています。