ayuyakiさんの「戦女神2 ~失われし記憶への鎮魂歌~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

RPGとして、素直に長い時間遊ぶことが出来た。操作性やゲームバランスのバランスの悪さは気になったが、ボリュームは文句なし。シナリオはともかく、ファンタジーな世界観も結構気に入った。
プレイ時間は気づいたらカンスト。たぶん表示(99:59)の倍近くやったのではないかと。5周ほどプレイした。
ぶっちゃけ攻撃魔法が1周目の最初の方しか使えなかったり、剣弱いから2倍モード以上だとセリカいらない子になっちゃったり、魔導砲撃強すぎたり、色々バランス面で気になることはあったが、楽しめたから問題なし。シンプルな戦闘システムでとても面白かった。

反面、操作性が悪いのは非常に残念だった。プレイ時間多くなったのは、面白かったのももちろんあるが、操作で手間取ったのも結構あった気がする。シナリオその他がイマイチなのはRPG重視だからということでごまかせるが、操作はRPGの基幹にかかわることだし、もっと工夫して欲しかった。

色々不満点はあったが、とても楽しめ、このブランドに興味を持つきっかけとなった作品。

ayuyakiさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい466回くらい参照されています。