shonshonさんの「アマツツミ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

面白かったけど・・・。
個別ルートのシナリオがちょっと微妙だった。淡々としていて、そのキャラを選んだからこそのルートに見えないという印象。
作中でも触れられてたけど、言霊の能力がふわっとし過ぎているのがちょっとマイナス。ふわっとした能力だからこそ出来る話だとは思うけど、もう少し上手く騙されたかった。
どのルートに行こうと、強制的にすべてのキャラとのHシーンが入るのがかなり嫌。主人公マジかよってなる。神だし仕方ない。

悪いと感じたところばかり書いたけど、全体としては良作かなと思う。序盤の掴みはかなりいい感じだったし、ほたるルートはやはりそれなりに感動した。考えさせられるとまでは言わないものの、いい題材だった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい882回くらい参照されています。