76421さんの「涙声のギニヨル」の感想

前作と同じような世界観。期待以上とは言えないけれど少なくとも外れでは無かった。
プレイ時間は1週で8時間10分くらい。ENDはたぶん4つ。
回想数は70以上あってかなり多い。
前作より価格上がっているけれど、これでも割高とは思えない。
RPG部分は難易度低くなり、単調になった。ボスクラスの敵もほぼ初見ストレートで勝てた。

前作と同じような世界観で、主人公以外の男とのエロばかり。それでも世界観、シナリオ、心理描写には優れたものを感じる。

前作を超えたか?と考えるとNoだと思うが、これはこれでしっかり遊べるゲームだと思う。
周回は前作よりやりやすくなったが、シナリオ部分もそれなりに量があって、RPGのためMAP移動などもあるのでADVよりか面倒。

それと、シナリオもCGもほぼ1人で担当したらしく、更に社会人でなかなか時間が取れなかったみたいで、制作いろいろ大変だったみたいだ。


追記 2017/09/10
ようやくCG回想コンプ。RPG部分だけなら2週目以降はほとんど時間かからないけれど、ストーリーが結構長くて、Skipしてもそれなりの時間がかかる。
更に途中の行動や選択肢でENDが分岐し、回想も変化する。
総プレイ時間は24時間くらいかかった。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1101回くらい参照されています。