narukamirenさんの「ダンジョン オブ レガリアス 背徳の都イシュガリア」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

クラウディアの声優は何とかならなかったのかな。
戦闘シナリオでの「てやぁぁぁ」とか、そういう掛け声のレベルというか練度が低い。
恋姫無双とかの声優さんぐらいのレベルは欲しいが、選抜するのを間違えた印象。
もう通常のシナリオのセリフからしてレベルが低くて違和感。
シリアス系のお話を担当するのは、後十年は足りてないと思う。

戦闘面。
色違いのマークの敵はレベルが上の敵らしいが、それが最初のマップから普通に徘徊している。
最初のカニはレベルを上げて3人で討伐できたが、それ以上となるとさらに10くらいはレベルがたりない。
圧倒的な強さ、その面のボスがカスに思えるぐらい強い。
その割に経験値は通常の敵の5倍くらいだし、労力に見合わない。

最悪なのは敵に挟まれると逃げられないこと。
片方が凶悪な敵で、もう片方が雑魚だとしても、エンカウントしたら逃げられない上に雑魚の方に切り替えることもできない。
アホか。その時点でアンインストールしようかと思ったわ。


原画は最高。
一部、別の人が書いたんじゃないかと思える原画もあったが、原画は良いです。
喜怒哀楽の部分で違和感を覚えることはありますけど。
表情が合ってない部分は多いですかね。

声優は一部が盛大に足を引っ張ってますが、まあ、聞けないほどでもないので我慢できます。
-10点くらいつきますけど。

戦闘面でのバランスの悪さは-20点以上ですね。
個人的にはシナリオも声も原画もデモニオンⅡのほうが、よっぽど素晴らしい出来です。
戦闘面での異質差が、あの点数をたたき出しているんでしょうけどね。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい254回くらい参照されています。