shousanさんの「オトメ*ドメイン」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

難儀な娘たち。でも一番難儀なのが主人公ですね、可愛いけど。
NYAON氏といえば、[自己中でヘタレ]な主人公に定評がありますね。この作品の湊くんも、その宿痾から逃れられていません、可愛いけど。

湊くんは実は押し付けがましく、かなり毒舌なのです。なにしろ相手がいくら言っても全然きかないダメダメなお嬢様がたですから、湊くんが[口うるさいオカン(笑)]になってしまうのも、致し方ないのないところ。そんなお嬢様がたに、真摯に懇切丁寧にツッコミを入れる姿が、なんとも健気でプリティ。
うるさく言いつつも受け入れている、というか[ダメな子ほど可愛い!]になってしまっているところが、港くんのオカンたる所以(笑)

ただ、さすがにひなた√での男だと隠したまま関係を進める卑劣さは擁護しかねますが。
作中で風莉お嬢様に、「~軽蔑するわ」「~最低よ」とまで言わせているあたり、ライターさんとしては、ちゃんと自覚があって[ヘタレ]な主人公を設定しているようです。
どういうこだわりがあって、そんな設定にしているのか、さっぱりわかりません。ヒロインに軽蔑されるほどのヘタレにするのは、本当にどうかしてると思うのですけど。

湊くんが一番難儀だと思うのは、こういう流されやすい所ですね。
七海先生も言ってますが、あまりにも社畜向きすぎる。ブラック企業にお人好しで真面目な性格に付け込まれると、なまじ能力が高い分、被害を拡大させそうな気がしてなりません。
そういえば今の職場がブラック? 否定はデキない気がする(笑) お嬢様3名に教師1名、計4人の介護(!?)を一人で! 湊くんでもなければ務まりませんね。

そんな過労死まっしぐらな湊くんが可愛い今作ですが、ヒロインは残念のほうに振り切りすぎた気はしています。
他人事として見ている分には楽しいですが、本気でお付き合いとなると、ダメ人間すぎる。許容範囲内にいるのは、ひなただけですね。

ひなた√では、「~軽蔑するわ」とまで言っているのに、なお湊くんを見捨てようとはしない風莉お嬢様の一途な恋、愛の大きさには感動するのですが、
でも、彼女の愛は重すぎますね。羞恥心が45度ずれてるし、ポンコツだし、変態だし、なにより愛が重いし……やっぱり「ご遠慮します」になる(笑)。


中二病から抜け出し大人になろうとして[お人形]に戻ってしまうひなたちゃん。本当の笑顔を失ってしまった彼女を救うべく、中二病に戻ってもらおうとするのですが、
実際ひなたちゃんは、根は素直で良い子なので、普通に説得しても充分だった思うのです。
「好きなものも好きと言えないようなつまらない大人になって欲しくない。
自分が好きなものを否定するのは、自分を否定するのと同じ事、そんな哀しいマネはしないで」
これでもわかってくれるでしょうけど、それでもあえて[魔王]として舞台にあがってしまう付き合いの良さが、湊くんの良いところ(笑)。

柚子は、……ダメすぎ、ヒロイン失格です。食べ物で遊ぶヒロインは、生理的に受け付けないので、あしからず。


結構愉しめはしましたけど、欠点も突き抜けて酷いゲームでもありました。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい126回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。