deer3351さんの「アマカノ ~Second Season~ 」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

毒にならないが、眠り薬にはなるエロゲって今時の流行り?
属性を適当に組み合わせて他愛のない日常話をくだくだと垂れ流すだけで萌えゲーを作れる時代が来たか(何を今さら)。萌えゲーっと言う単語がいつの間にか貶し言葉になりつつある今でも俺は萌えゲーへの偏見を持っていなくて、出来の良い萌えゲーは出来の良いシナリオゲーと同じくらい好きだ。しかし最近の萌えゲーを見ると「萌えゲー」が貶し言葉になる理由が何となくわかってくる。萌えゲーのシナリオが薄っぺらくなるのは仕方のないことで、むしろキャラの魅力をより押し出すために無駄なシナリオを削り落とされて然るべきだと思う。しかしキャラまで薄っぺらくなって魅力を微塵も感じさせなくなったら萌えゲーとしてはどうだろう。桃山いおんの声が恋しくなって手を出したらまた味気無い白湯を飲まされた俺乙。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1674回くらい参照されています。