minadukinanokaさんの「Campus ~桜の舞う中で~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

システムが酷いこと以外にこれといった欠点は見当たりませんが、わざわざ中古屋で探すほどのものとも思えず・・・。●絵(良い)●音楽(良い)●シナリオ(良い)●システム(非常に悪い)/ネタバレ度:小
●絵について
いかにも少女漫画らしい線の細いタッチで、他の作品ではなかなか見られない類の絵です。ウエストがちょっと細すぎるかなという気はしますが、女の子は可愛く描けていて特に問題はないと思います。個人的にビックリしたときの表情が印象的で可愛いかったです。ただ、枚数は少なくて物足りません。背景もショボいですが、発売時期を考えれば仕方がないと思いますし、それほど気にならないと思います。

●音楽について
音源のショボさはありますが、キャラごとの特徴がはっきり出ていて良かったと思います。どのキャラの曲も同じに聴こえた「おとボク」に比べればずっと好ましいです。EDの歌は声は出ていますが安心して聴けない感じですね。聴いていてちょっとハラハラします。声は可愛いんですが。やはり本職に任せた方が(^^;

●シナリオについて
悪くはないと思いますが、やや短くて展開が急になってしまっている感があります。もう少しヒロインを好きになる過程の描写があった方が良かったと思います。また、優夏シナリオと麻由美シナリオにはひとひねりあって驚かされましたが、よく考えると不自然です。一部で評価の高い彩女シナリオも、同じ転生物の名作「久遠の絆」とはスケールが違いすぎて比較の対象にすらならないと思います。ただ、キャラは皆可愛いですし、声も可愛いです。優夏と舞子の演技はイマイチですが(^^; それに、やはり高○生よりも大学生の方が感情移入しやすいです。18禁なんですから。その点は○。

●システムについて
今までプレイした作品の中で間違いなく最悪です。フルスクリーンに出来ない、バックログは無い、既読スキップも無い、セーブはマイドキュメント、とプレイしづらいことこの上ないです。システムがまともだったら70点を付けたかもしれません。付けなかったかもしれませんが。微妙です(^^;

minadukinanokaさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい520回くらい参照されています。