naritatoさんの「アルカディアの灯火」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

【守護者】原画や台詞回しがとにかく渋い。過去描写のおかげで主人公の葛藤が深く感じられてやるせない。【マリーベル】複数視点のため個々の思考や行動原理が分かりやすく、精神年齢の書き分けも出来ていると感じた。テキストは校正不足で誤字脱字や重複表現が目に付く。
【守護者】
心理描写や設定の説明が小出しのため、状況を把握しやすい。
かつての守護者「ユリウス」と苦楽を共にした描写があったからこそ、イースの葛藤がより強く感じられた。

数箇所誤字脱字あり。

【マリーベル】
特異な空間に放り出された若者5人の困惑と期待は伝わってきた。
個々の思考も自然で理にかなっており人間らしさを感じられる。


>たぶん、夏緑樹林の極相じゃないかと。

>間違っている、と断言した俺に、由希子姉は、最後まで何も答えなかった。

上記のように一般的でない表現や読点が多く、テキストは自分の好みではなかった。
キャラクターの精神年齢を表すためか、冬樹目線のテキストはやや平仮名が多いなどの工夫が見られる。しかし「葦」などは漢字表記でちぐはぐに感じた。


以下のようなテキストは、嗜好抜きで校正不足に感じた。

>この世界は、魔法の恵みを一身にうけて成立する世界だ

>洗濯物置きの木箱を覗きこむ。
>中は、箱のなかばくらいまで洗濯物で埋まっていた。

>なんだってこの俺が、偉そう説教などできるのだろう。

>ボクは、父さんにいうとおり誰かを守る人間になるのだと、

>私がこうしてを準備して

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい90回くらい参照されています。