lelouch0111さんの「春のうらら」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

大人というロボット
SFより恋愛や心情を大切に描いたノベル。
大人制度とは何か?具体的なことは作中に描かれていません。
脳を切開せずに手術をし、情動抑えられるようになる。
大人制度を迎えた大人達は人間味をなくしたロボットのようになってしまいました。
作中に大人制度を迎えた大人達は《感情にフィルターができた》と端的にありますが、
そこをぼやかさず具体的に書いて欲しかった。
恋愛や心情を描いたと言っても、どうしてもその部分が引っかかってしまいます。
なにを描きたかったか?なにをテーマに持っていきたかったか?
そこら辺を1-4章を読了したあとにでも あとがき にまとめて欲しかった。
1-4章を終えてもクリア後の特典はない、あとは読者の考え次第だと受け取るが、
読了後のモヤモヤ感がダイレクトにこちらの評価に反映された。
言ってしまえば中途半端・尻切れトンボな内容で、人にとてもお勧めできる作品ではありません。
買って損をした。この言葉に尽きます。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい75回くらい参照されています。