76421さんの「乙女達の肖像 -command_communicate_adventure-」の感想

絵は好み。ゲーム内容は大したこと無いが、最近の商業作品に対するアンチテーゼなのかもしれない。
プレイ時間は、ヒロイン4名のHシーン見るまで2時間弱。
システム面が不便なのはサークル前作と同じだが(おそらく同じツールで制作されている)、シーン回想などは追加され幾分改善されている。それでも吉里吉里とかより不便なのはどうにかして欲しかった。
体験版は無く、システム面は購入前に確認できない(それでも絵が好みなので買ったけれど)。

内容はEVEやデアボリカみたいに常に選択肢が出続ける形式のADV。
正直、このシステムは個人的に好きではない。正味30分くらいの内容でも2時間くらいかかってしまい、無駄に長くなるだけ。
ENDは複数あるみたいなのだが、SAVE時に途中停止してしまうバグなど不具合が多く、ヒロイン4名のHシーン(おそらくHシーンは各ヒロイン1回だと思われる)見た時点でプレイを終了した。
日常会話はそこまでひどくは無いがお世辞にも読みやすいとは言えない。


この作品の一番の長所は何と言っても絵。個人的に好み。
また、HCGは見事なまでに全ヒロイン胸ぺったんこ。
最近の商業作品では、ロリキャラや貧乳扱いのキャラでもHCGで胸大きいケースが少なくない。
身長140cm台で貧乳設定とか、AAカップとでも、HCGはとても貧乳に見えないキャラが本当に多い。
このゲームのヒロインは4名全員身長が150cm以上あり、バストサイズには特に設定が無いのだが、HCGは商業作品で身長140cm台&貧乳設定とか、AAカップ設定と言ったヒロインと比較にならない。
前述の通り、最近の商業作品で特に多い設定やうわべだけのロリ、貧乳キャラの蔓延に対するアンチテーゼなのかもしれない。


抜きゲー/非抜きゲーの区分は非抜きゲー(各ヒロインエロ1回だけと思われるし、日中会話とかが多いので)。
和姦/凌辱の区分は和姦もの
に分類されると思う


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい784回くらい参照されています。