Sep2603さんの「W-Standard,Wonderland Lv.1」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

3部作(Lv.1~Lv.3)のうちの序章にあたる作品。過去作の『MYTH』にとても近い。考察好きな人にお薦め。
物語は基本的に

・ワンダーランド編
・異世界編
・神視編

この3編で構成されています。
世界観の全く異なる3編を読み進めるうちに、少しずつ謎が紐解かれていく――という流れ。
(ワンダーランド編=ファンタジー、異世界編=現代、神視編=???)

過去作『MYTH』を強く思わせる作りとなっています。
MYTHをやっているとニヤリとする場面も。

考察ものでありつつ、主人公の少年・トトの成長ものの側面も強いです。
エンディングでは少し大人になったトト少年の姿が・・・。
トトとエバンナの関係は可愛らしくていいですね。

あ、あとグロ少しあります。


◇◇◇◇◇


本作を始める前は、「謎が残りまくって続き(Lv.2)を待つみたいな終わりだとつらいな~・・・」と考えていましたが、
提示された謎の多くは解答、もしくは考察に足る材料が与えられたように思います。
・・・たぶん。

とはいえ残された謎もまだ多く。
エンディングの先も、とても気になる!

上手い引きだったと思います。素直に続きが楽しみです。
続きはやっぱり来年の夏かな?
今年の冬に出たりしないかな。


P.S.
ED後のタイトル画面で少し待つとなんかデター
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい990回くらい参照されています。