えびさんの「恋春アドレセンス」の感想

絵19+文14+音20+他08 非日常系日常コメディ。
近頃、あまり『戯画マイン』という文字を見る機会が減ったような気がします。
結構前に、パートナーブランド作品へのリンクも戯画のHPから消えて、あまり戯画な
りテイジイエルが、表立ってサポートしなくなったように思えますが、本ブランドは
戯画PBという奴のようです。
もう戯画PBって呼称も使われてるのか、よくわからん。
ま、というか、クリエイターがASa projectに関わっているみたいなので、そっちか
らの独立とか、暖簾分けはしてない分家さんなのかも。

発売日に買ったはずなんですが、二年少々、熟成させてしまいました。

その間に固まったエロスケの評価的には、まずまずなのかなーと思っていたものの、
割りと声優さんの力で押し切ってるなーという印象。
秋野花、羽鳥いち、小倉結衣と、この辺りのハイトーンでハイテンションで、ビンビ
ンと耳に刺さる感じは、バカゲーとして楽しめてないと、なかなかキョーレツ。
各キャラが、終始、おバカでドタバタしている為、最初から最後まで高いテンション
を維持しつつ、ところどころに小さなアドリブを放り込んだりして、キャラに命を吹
き込んでいるのか見るのも、面白いプレイスタイルかと思います。

なんというか、どんなギャルゲーにも一人や二人は居そうな、変人キャラを全部一箇
所にまとめたかのような作品でした。
それだけに、気に入ったヒロインがいれば、そのルートは楽しめるものの、全ヒロイ
ンまんべんなく楽しめるかというと、それなりに愛が必要かも。
逆に言えば、そういうのが好きな人にとっては、パライソになり得る作品でもあると
言うことを、好評価者が証明しているということかもしれません。


個人的には、ちょーっとクドかったw


桃井いちごの茉莉ちゃんが、割りと好みだったので、そこはちゃんと楽しんで、他は
かなり流しプレイしてしまったので、一応、ギブアップ付けておきます。

あ、ユーレイちゃんのエピローグは、良かったですね。はい。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい391回くらい参照されています。