takanashiさんの「あの晴れわたる空より高く」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

プレイしていてとにかく気持ちのいい作品。理解が追いつかない部分も多々ありましたが、それを含めても夢中になれるほどの熱を持った作品でした。
那津奈ルートでほんわかした電波発言に癒され、ほのかルートのアンジャッシュも真っ青な展開に笑い、夏帆ルートで萌えながら彼女の境遇を悲しみ、有佐ルートでの親父との和解や有佐のロケットへの思いに心を打たれ、グランドルートでの宇宙科やARCとの結託に熱くなる。
一癖二癖ありながらもロケットに情熱と青春を捧げるビャッコの面々と喜怒哀楽を共にし、成功の喜びを分かち合うことができたことが嬉しくなってしまうほどにはのめり込みました。
正直(工業高校出身にもかかわらず)ロケットについての説明はほとんど理解が及ばなかったのですが、なんとなく「今は~~をするところがダメなんだなぁ」とか「ここを直してるんだな」という漠然とした認識でも非常に楽しめるような作りだったので安心。

欲を言えば、マックスファイブでARCにリベンジするビャッコも見てみたかったかなぁ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい304回くらい参照されています。