shindai_alteenさんの「超昂天使エスカレイヤー・リブート」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

THEシコリティ。
全CGコンプしたので感想書きたいと思います。

終始おにぎりくんの”ド”シコリゲーでした!!
旧作をプレイしてるので内容もほとんど変わらないなら嫌だな~とか怯えつつプレイしましたが、Hシーンに関しては旧作の上の上の上を行くエロCGに圧倒され、枯れ果てました笑
ヒロインはほぼ1人に近いのに様々なシチュエーションに特化、様々なニーズに応えていて、まさに抜きゲーの頂点を見させられました。

また、沙由香がメインのこのゲームですが、プレイしてみて遼子さんが良い味出してて正直沙由香よりもチンピクレベル高いな~って感じでした。
旧作ではあまりそういう気分にならなかったんですが、自分が年を取ったのか、それともおにぎりくんが未亡人を描くレベルが著しく向上したのか、真相は迷宮入りならぬ子宮入りです笑

ただ、シチュやキャラクターはピカイチでもアリスソフトはゲーム性もまた命の1つ。
それに関してはかなり不満も多いです。

他のシリーズに比べ、ゲームの難易度がやや低めな気がしますね。最近のアリスソフトはみんなこんな感じなの?ってぐらいのレベルでした・・・。初見で一切詰む要素なしでサクサク全ルート回収。
いちいち負けるのにも工夫が必要なぐらいの敵ばっかりだったし、もう少しハードな内容でもいいんじゃないですかね??
そこだけがちょっぴり残念な点でした。

シナリオに関しては笑いあり、おふざけあり、Hあり、凌辱あり!のツッコミ不在でポンポン進行していくトンデモ話はいつものアリスって気分にさせてくれる見どころの一つだと思います。

というわけで今回はずば抜けたシコリティとちょっぴりガッカリなゲーム性で割って75点という点数をつけさせていただきました。
アリスソフトが高鳴る鼓動に導かれ、これからも良作名作をボテ腹沙由香のように産み出してくれると願いつつ、〆とします。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2940回くらい参照されています。