tpwl0517さんの「レミニセンス Re:Collect」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

中盤までは面白かっただけに雑な終盤の展開がもったいない。
設定、序盤からの盛り上げかたやテキストの読みやすさなどは飽きること無く読めるくらいに楽しめたしボリューム自体には満足しているが、ショートストーリーを入れるならそのテキストに費やした時間やテキスト量を終盤の展開に注いで丁寧に終えてほしかった。



以下ネタバレあり、自分が疑問に思った点

藤堂はどっちにしろ涼風を引き摺り下ろす事を最終目的として戦争を起こすつもりだったなら高坂を斬った時点で全員斬ればいいし(武力が無いのを確信して斬った事自体も高宮は柳沢のアンドロイドの存在知ってたよな?状態だが)
すでに1人斬ってるのに牢獄で言質をとるも誤解させたもくそも無いような気がする。
その辺をうまく特務官の仕事うんぬんで秀隆がうまくまとめて説得してくれるかと思ったら毒殺だったので茶番になってしまった。
高坂が斬られた時点で話し合いが通じない相手だと分かった上で交渉でまとめるんじゃなかったのかと。
事情を知ったからで目には目をって手段がOKになるなら高坂はあまりにも報われない。



辛口ばかりならべたが少なくとも図られて牢獄入りまではかなり楽しめたので
もう少しうまくまとめてくれれば名作なのにと残念な気持ちになった
まぁ壮大に走り出したら途中でうまくまとめるには時間も尺も足りない事に気がついたんだろうけど
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

tpwl0517さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい664回くらい参照されています。