farmelさんの「魔女こいにっき」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

伏線回収素晴らしいけど不満点多めかな。とりあえず僕は栗原を殺したい。若干ネタバレあり。
見ただけでわかるとおりキャラクターの見た目の可愛さは最高です
シナリオもそれなりにいいですが
最後のCG埋める前のあのシナリオは好きではない
最初に見たENDはそれなりに好きですが・・・

不満点は上げるとたくさん出てきます
ちょっとした理由も書いてあげていきます

・一人称視点の文なのに心理描写が薄くて主人公に感情移入できない
 それでいてライターに操作されてる感が強くてキャラクターから人間性を感じられない

一人称視点で書かれてるのに会話文が多くて心理描写が薄いとは・・・
もっと心理描写欲しいです

主人公とヒロインの会話を書いてる文章は
三人称視点で見させられているような気分でした
一人称視点で書かれてるのに・・・

またどうしても人間性を感じられないです
これは僕個人の感じ方の問題かな

・一回に表示されるテキストの最高行数は3行なんだけど1、2行のものが多すぎる
 また3行の文が読むのがだるいし
 日常シーンがあまり面白くないせいか進めるのがだるい

3行の文を読むのがだるいのと
日常シーンがあまり面白くないせいか進めるのがだるいというのは
僕個人の感覚の問題であるかと思いますが書きます

読み進めるのがだるいと感じました
1、2行の文が多くてそれでいてあまり面白くない
Enterキー押すのも時々ホイール使うのも面倒と感じましたね
オートプレイだと眠くなってしまう・・・

・Hシーンの入り方が気に食わないものが多い
またHシーンの出来に差がありすぎる

エロゲなんですからHシーンはあって当然です
まぁ~この世にはフェラ一回、本番途中ヤメ1回、本番1回のエロゲもありますが・・・
入り方がどうもクソみたいなものばかりで
ヒロインが尻軽女に見えることも・・・

Hシーン前のドキドキさせられる感じがたまらなく好きなのですが
今作ではHシーン前にドキドキすることが少なくて
「えっ、ここで入るの?」って感じのものが多くて残念

またそのHシーンがダメなものばかりですね
挿入から射精まで十数クリックすりゃ終わるなんてぬるい出来のようなものは許せない
エロゲなのにHシーンがダメなんて言語道断です
CGがいいのに文章がお粗末なんて・・・・

・パロディ要素が寒い

プレイしてる時に地元の気温30℃でクソ暑かったのですが
その暑さを一気に感じさせなくするパロディ要素がありました
とても不快に感じました
プレイヤーを笑わせるために書かれたのでしょうかね・・・
それとも暑さを感じさせなくするために寒いパロディ要素を入れたのか・・・
後者の可能性は絶対ないな・・・

・栗原、てめぇはこのゲームを不快にさせる要素だから死ね

かわしまりのさんがCVをつとめてるのですが
ぶっちゃけ栗原に合わなくてやばい
「ぶほ」って言うんだけど不快すぎてやばい
こいつを殺すために中国の奥地でコマンドー習得ツアー(500円)があるなら
参加してもいいレベルで不快すぎてやばい
僕はこいつを細胞ひとつ残さないレベルで殺したいなと思いました

・ウエディングドレス着ながらのHはやめろ

これは完璧に僕個人があげる不満点
ウエディングドレス着ながらのHは許さない
ウエディングドレスとは女性が一生のうち何回着れるかわからず
着れるかどうかもわからないような代物でもある
ウエディングドレスを身につけたその女性の魅力はMAXレベルに達するものである

上のウエディングドレスの説明みたいなのは僕個人の感覚で書いたのだけど
ウエディングドレスを着た状態でのHは絶対に許さないし許せない
僕がウエディングドレスにどんな思いを抱いてるかはみんな知ったこっちゃないことだろうけど
とりあえず僕はウエディングドレスに特別な思いを寄せているので
ウエディングドレスを着ながらのHは絶対に許さない

こんな感じで不満点ばっか上げていきました

考えてみれば僕個人がこの作品でいいなと思ったのは
CGとシナリオとちょっとした演出くらいだったような・・・
伏線回収が素晴らしいことがこのゲームの一番の魅力でだと思いました
あと立ち絵差分もとても素晴らしい
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2162回くらい参照されています。