ACiD8926さんの「恋する夏のラストリゾート」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

絵と塗りがとても良くキャラクターもかわいい。しかし前作と比べると残念な出来でもある作品だった。
OPムービーもいつも通り品のいいものに仕上がっている。こういった品のいいムービーをつくるはらださんは最高だと思う。
またキャラクターについてもキャラゲーとしてはなかなかよかった。そのキャラの絵を引き立てる塗りも非常に良い。

問題はシナリオである。
キャラゲーとしては及第点レベルで文句は無いのだが、私は前作のとととのようなものを期待していたのでそういった視点から見れば微妙であった。
前作のとととのようなイチャラブ路線とはうってかわり、今作はシリアスシーンがそこそこ多く、イチャラブ描写がかなり少ない。しおりルートにいたっちゃほとんど無いといってもいいほど。というより話が重たい。OPや公式HPやストーリーの雰囲気で買うと後悔するレベル。
さらにそのシリアスシーン周辺なども少し説教くさいような会話がでてきたり、言葉遊び?のようなやりとりがあり、よくある普通のキャラゲーになってしまっている。

とととでは独特の雰囲気とイチャラブで他のキャラゲーとは一味違うようなゲームだったのでかなり落胆した。
中途半端にシナリオに凝ったりせず、イチャラブ路線で出して欲しかった。

といってもキャラゲーとしては先ほど言ったとおり及第点であり、終わってみるといい話だったなー程度で終わる。
自分はとととのようなものを期待して購入したので肩透かしを喰らった様な感じになったが、普通のキャラゲーとしてプレイする分には楽しめると思う。

あとせっかくのリゾート地が舞台なんだしもう少し水着のHシーンがあってもいいんじゃないかとも思った。
もう一ついうなら3Pルートとハーレムルートが不気味すぎる・・・
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい888回くらい参照されています。