bichigusoさんの「天色*アイルノーツ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ゆずソフトで一番面白くない
最初シャーリィルートに入り告白のgdgdっぷりにいきなりハズレルート引いたかと思ったものだが、全クリしてから考えると告白後は普通に恋人していて全然マシな部類だった。
いきなり「そうだボクはこの子のことが好きだったんだ」と言い出して告白するが恋人としては付き合わない、みたいの全然面白くないんですが。
重くならない話を作ろうというコンセプトには賛同するが、残念ながら本作の制作陣にはそのノウハウが無いようだ。
普通にイチャイチャチュッチュしてるわけでもなく、水で薄めたカルピスウォーターを何杯も飲まされるくらいなら今までの無駄シリアスの作風の方がまだ良い印象を持てる。
主人公が良くないのもあるが、ヒロインの口癖もきつかった。
特に「さね」
出番が多くないのが救い。

とはいえそもそもむりこぶ絵目的なのでそれだけで60点(佳作)以上、更にサブキャラHもあるので加点。
Hシーンの声エフェクト2人(シャーリィ・愛莉)、-5点ずつ。
ティアが声を抑えてイクシーンが本当に腹立ったので-10点。
口塞いだりさあ、スカート噛ませたりさあ、ボールギャグ入れたりさあ、ちゃんと発音させないならアンアン言ってるだけのBGVと同じだろアホか。
こういう糞テキスト書くライターは淘汰されて欲しい。
それと減点はしないが、夕音が湖で水着になったから水着H来るかと思ったらわざわざ制服に着替えてからHして「は?」と声出ましたわ。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

bichigusoさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ