Zitaneさんの「神咒神威神楽 曙之光」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

語りつくせないが、これにてDies iraeは完成した。愛を感じる作品。
座における仕組みや歴史の解説により、一気に世界観への理解が深まった。
また、その世界観が絆というテーマを一層引き立てており、神様シリーズにおける素晴らしい幕引きを終えた。
設定、世界観諸々、作者には敬服する。

天魔側も良かったけど、未来を担う竜胆達の方を応援した。
好きなシーンは刑士郎VS宿儺 かな。 何だかんだでも真面目に生きてるって泣けるよね。
事実、刑士郎ルートで号泣したし。
本篇後のアフターストーリーは、楽しくて、非常に濃い内容だったと思う。
ユーザーの期待するシーンを集めたような場面ばかりだったから、未プレイにはお勧め。
天魔側への感謝の念を抱きつつ、絆と責任を持って理に立ち向かう覇吐らにあっぱれ!

特に好きな(好きになった)キャラは 刑士郎や竜胆、宿儺、覇吐、龍明。 基本全員好きだけどね

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい838回くらい参照されています。