remikoronaさんの「ずっとすきしてたくさんすきして」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

幼馴染好きもの目線からは香春と来夏はちょっと厳しいものがある。が、とあるヒロインに救われた・・・
中身があるゲームじゃないです。付き合った後のイチャラブ特化なのか分からないけどほぼコンセプト通りかな?

 先に幼馴染的な話を。香春および来夏に共通して、二人の会話の間に「幼馴染」って単語を使いすぎです。当事者同士はいちいちそんなこと言わないと思うんですよね・・・。そこまでして幼馴染を強調するだけの中身もないので好きものからすると違和感バリバリです。幼馴染二人とも付き合った後のイチャラブという点だけ見ればなかなか悪くないので、特化したいものを見たい人にはおすすめ、「幼馴染は結ばれるまでの過程も大事だよ」って思う人は激しく回避推奨。それから二人とも幼馴染らしさはあるといえばあるのですが、イチャラブ特化との相性の悪さか幼馴染要素は薄いです(ピュアコネクトの幼馴染に近い?)。
 香春について、オチで「自分たち幼馴染は結婚しても幼馴染の延長線上なんだよ」という表現をしていました。この表現自体は幼馴染モノとしては嫌いじゃないテーマなのですが、いかんせん中身の問題で説得力に欠ける印象でした。本人はいわゆる通い妻的な幼馴染なので、昔ながらのテンプレ幼馴染が好きなら一考の余地があるかもです。
 来夏は主人公がアルバイトしてる間ですら寂しくて死んでしまうくらい主人公好き好きになってしまう点がどうかなって感じ。作品のテーマに沿っているとは思うのですが幼馴染らしさという観点で見ると・・・ってなります。あとこの子は香春以上にオチがありません。


以下、一言コメント
・妹が優秀なのだと思います。良きギャグ要因(いろんな意味で、個別もキャラも何もかも)
・秋奈を幼馴染と認定するかどうかは人によります。体験版では判断できないので注意
(追記中)

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい320回くらい参照されています。