hda88203さんの「ネガイノ屋上」の感想

「願いを込めて屋上から飛び降りる」これだけでエンドが5つに分岐
シナリオグラフック音楽それぞれの要素が云々って作品じゃないのは確か。

●シナリオ
いつものたぶんおそらくきっと(以下たおき)作品らしく(7年前の作品ですが)テキストが読みやすいです。一言通りたった一つの怪談だけでいくつもの話に分岐するっていうのもいいですね。ただちょっとご都合主義っぽい。

●絵、BGM
フリゲ特有の実写素材を少し加工した背景。たおきHPの記念絵の主人公ちゃん可愛い。
BGMはタイトルから耳に響く風の音。不気味さの演出なんでしょうがこれは耳に悪いです。

●総評
たおき作品にしてはパンチが足りないですね。
奥惨のようなぶっ飛んだ日常や選択肢もなく、包丁さんのような作りこまれた設定もなく、暑いからのような生理的嫌悪感もないです。
しかしそれ故にシンプルなホラーゲームとして楽しめる人もいるはず。
少なくとも他のたぶんたおき作品の一発ゲーよりかは面白いはずです。

奥惨、包丁さん、暑いから……更に言うならばzigorekishiや包丁さんへるぷみぃのようなそこそこ長い作品(たおき作品基準)と比べると見劣りしかしない中編軍団。
その中でもネガイノ屋上は面白い方だと思います。(欠けた記憶は悪夢と料理はともかくOnce moreや憧恋、きゅうけつきのよみちは自分には合わなかったです)

暑いから68点だしなあ……60点が妥当?

たおきは公式企画をチェックしているくらい好きです。でも夏の幽淫と百日紅は……うん微妙。
誰かzigorekishiと包丁さんへるぷみぃのページ作ってくれないかなあ……。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい75回くらい参照されています。