prestage1530さんの「彼女と俺と恋人と。」の感想

メインヒロイン優遇な設定で、各ルートでも必ず絡んできます。絵、声、雰囲気もとにかくいいです。話については「大切な人が一人から二人になった」と考えればどうでしょう?
メインの綾乃が献身的で理想的な大和撫子。
基本的に彼女が主人公の恋人ですがルートによってもう一人のヒロインにも恋をします。

「両方に恋をしていても、どちらかが1番でなければいけない」
こういう風に強く思ってしまう方は割と多いと思います。そして他のヒロインを選んでも結局綾乃が一番なんじゃないの?と思う人もいるかと
主人公は両方を平等に好きと言いますが、そう言われても好きなものに順番をつけるのが当然と思ってしまう人は多く、
何事にも優先順位は存在するわけで、それが恋ならなおさら、もし、どちらか片方を選ばないいけない場面でどっちを選ぶのか。
そこがはっきりしてないと嫌だ!と言う人が出るのも当然。

ただ、この主人公は非常に生真面目で誠実であれという性格で、それが強調されてます。(まあ、一部流されることもありましたが)

自分はこの主人公が仮に恋人が二人になったとしても、順番をつけるような人間と思わないですね。
例えが適切かはわかりませんが、もし子供が仮に2人、生まれたとして、どちらかに順番をつけるだろうか?と
どちらも大事だし、もちろん2人への愛し方、接し方は違うでしょうが、どちらも大切で順番なんてつけようがない。
大事な人が、一人から二人に増えたと考えればそこまで強い違和感はわかないかと、私はそう思いました。

「いや、恋はそういうもんじゃない」と思う方はいると思うでしょうが、この話に関してはこの感じ方で考えた方が受け入れやすいと思います。

それになにより、ヒロインが幸せならいいじゃないですか。
選ばれなくて泣くヒロインがいるよりも、二人一緒に愛せる度量の広さがある主人公が、ヒロインみんなを幸せにする話。
そういう話があってもいいかと。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1191回くらい参照されています。

このコメントは2人の方に投票されています。