isumiさんの「痴漢電車」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオも頑張ろうとした痴漢もの。しかし……
女の子視点の痴漢もの。
気の強くてサバサバしている(と周りから思われている)女の子が徐々に快楽堕ちしていくような展開です。
友達に心配されたくないから誰にも痴漢されたことを話せないという葛藤は女性視点ならではのものですね。

EDは逮捕ED、恋人ED、そしてトゥルーEDの3つ。
分岐条件はネタバレになりそうなので下に書いておきます。
正直言って逮捕ED、恋人EDはこれもう痴漢ものでやる意味が無いよねってくらいエスカレートしてしまいます。
さすがに昼下がりの誰もいない電車だからって騎乗位や69はやりすぎだと思うのです。
個人的には痴漢ものでやる意味が無いと思わせるようなプレイは避けて欲しかったところです。
そしてトゥルーEDは予想だにしなかった展開。人によっては噴飯ものかもしれません。
ただいい意味で裏切られたかというと、整合性の取れていない部分が出てきてしまうため褒められたものではありません。
それとちょこっとした違和感なのですがヒロインが『私の中にはやっぱり、自分の知らないメスがいるんだ』といっていたり、普通の女の子という設定にしてはちょっと官能小説のようといいますか言葉の端々に引っかかりを覚えてしまいました。

エッチシーンは10個。
徐々にねっとりと堕ちていくと思いきや、割と早い段階でイカされてしまいます。
(これは短編だからしょうがないかもしれません)
痴漢に嫌悪し羞恥に耐えているようなプレイからどんどんエスカレートしていき、上記のような電車でやったらそれはバレるなプレイにまで及びます。
正直痴漢ものって羞恥に耐えてでも漏れでてしまうヒロインの声とかそういうので十分エロいと感じるのですが、やっぱりそればっかりでは飽きられてしまうでしょうし個人の好みの問題でしょうね。
いっそバカゲー方向に振りきれてしまえばこういう問題も関係なくなってしまうのでしょうが。


シナリオにも独自性をもたせようとしたのは見て取れるのですが、その独自性が人によっては受け入れがたいものになっているような印象も受けました。

以下、攻略














逮捕ED:怖い→やっぱりあまり気が進まないな
恋人ED:私…あんなことされちゃうんだ→後は助けを求めるような選択肢を選んでいく
トゥルーED:私…あんなことされちゃうんだ→痴漢が気になるような選択肢を選んでいく








※ここから下はトゥルーEDにおける疑問点です。痴漢の正体についてネタバレしているので注意






















疑問点
トゥルーで今までの痴漢が恭子の仕業だったのなら、パイズリさせたり手淫させたりしていた男は一体誰なのか?

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2419回くらい参照されています。