Mayさんの「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 百花魁編」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

値段も手頃だったのとネタバレを見てしまい気になって3作同時購入
届いたその日から5日で3作をプレイ済み(8,6,6時間)

ループ物は主人公が段々と達観や諦観といった態度を取り出してしまう事が多いと思う。
しかしこの3作品、子細はともかくとして超有名所の出来事をなぞって進む為か、割りとシンクロできた部類であったと思う。
またループ云々の所謂スパイスが回を追うごとに増えている点の不気味さ、そして最後のアレまで含めて次作の購入は確定。

一つだけ非常に気になったのは、会話文の中で読点が本来入っているのではないか、または必要を感じない箇所へ?(クエスチョンマーク)が徹頭徹尾打たれていた事があった。
フォントか何かのバグかと思ったのだが修正パッチが無いので仕様なのか環境依存なのか…そこだけが勝手ながらちょっとだけ減点の部分

8月25日現在、トップページにて商業化が正式に発表されているのを今更確認。
3連作だったものをリメイク+複数ルート追加であるらしいので、商業ブランドとしてどう立ち位置を持つのかも含めて非常に気になる。
同人3作の部分はルート分けが不可能なように感じるので、実質の4作目+最後にFD的要素でルート分岐と見ているが少なく見積もってもボイスが付いたら40時間レベルの大作。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい916回くらい参照されています。