相馬小次郎さんの「寝取られの学園 ~輪廻(まわ)るサクリファイス~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

題名詐欺じゃね?
個人的にライターが好きで、本格的なNTRジャンルってのをやってみたかったのでプレイ。
↑の一言通り、ほぼ題名詐欺・・・(まぁ「サクリファイス」は合ってたが)
NTRの手順を踏んでいるだけの、陵辱モノだった。

プロローグで3人のヒロインのいずれかと恋仲になった形まで進展し、NTRパートっつー各√によるヒロイン視点で寝取り相手による陵辱で最終的に「堕ち」では無く「崩壊」っつー展開。
しかしながら、後に解放される√の兼ね合いがあって仕方が無いとは言え、パートで主人公が殆ど絡んで来ないし、最後に色々な形でのとどめがあるけれど「寝取られたぁぁぁ!><」っつー様が全然ねぇので、NTRスキーの方々には全くの肩透かしとなり、俺の評価点よりももっと低くなると思う。

しかしながら、各ヒロインパートを終えてからはNTR要素はどっか飛んでってしまってかけ離れるものの、物語全体的な真設定の展開はなかなか面白い。
主人公を含め皆どっかおかしい人物ばっかっつーのが見えてきて、「ココロノ」と同様な雰囲気があって良かった。
全てが解かると、主人公の妹に求める姿っつか、妄想つか、脳内設定っつか、キモいよねw

ココロノに比べて原画が統一されているとは言え、相変わらずCGが安っぽくて悪い。
まぁ、絵師さんは「つよきす3学期」とかの人だし、彩色の問題だわ。
「BLACKRAINBOW」の作品で同じの絵師さんのやつの色使いも甘いけど、それ以上に酷い。
背景もショッボい昔からの使い回しが多いし、小説と違って絵は非常に大事なのにもかかわらず、この辺にお金かけないケチさだから埋もれまくるんだろね。
そりゃ、付き合いが深い所に頼んでんだろうけどさ・・・
付き合い第一の客商売じゃないんだから、技術取れっつの!

岬の声優さん、全体的に棒すぎw
そりゃ、精神的にあがなう様とも無理矢理見ようとすれば見えん事もないかも知れない様な気もする様なしない様なだが・・・
いや!やっぱ、そんでも棒にしか思えんw


まぁ、全体像的にはライターさん独自のいい色は出ていたものの、なんせ題名がミステイクな気がするし、「ココロノ」に比べればパンチも足りない。
主人公の思考パターンが、何かあれば細々裏などを考える→状況を鑑みるものの主目的最優先なんで「ま、いっか関係ねぇし」的にサクっとスルー→補佐役が優秀&求められる結果レベルが当人の予想以下なんで結局ほぼ現状でも無問題、ってな繰り返しばかりで気になってしまう要素が多く、恐らく単発モノだろーから、その辺をもう少し掘り下げて欲しかったかな~ってな物足りない感がある。


そんなこんなで、最終的には好きな雰囲気の物語ではあったものの、不完全燃焼感を得たのもあってこの点数止まり。(そんでも個人的好みライターなんで甘いとは思うよw)






新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい7894回くらい参照されています。

このコメントは2人の方に投票されています。